自分は昔からビジュアル系が大好きでしてね

最初はやっぱりラルクから始まって、trueなんて聴きまくってたよね

そっから中学の友達みんなでハマってて、友達の兄貴の部屋から拝借して聴いてたり

SHOXXやviciousなんてゆうビジュアル系専門誌も本屋で立ち読みしまくってたり深夜番組もチェックしたりかなりオタクに愛してました

Dir en greyのポスター貼ってたら親に心配されたよね

どんどんエスカレートして血みどろな感じのとかかなりエグいのとか

こんなんとか

こんなんとかね、そりゃ親心配するわ

でも今思えばハードなのを好んでいましたね、それと今でもメロディアスなものが好きなのはこういうところなのかなと思います

そしてそんなハードなものからソフトなものまで幅広く愛してたわけですけどもなかでも一番愛してたのがROUAGEというバンド

ある日友達から「白い闇」って曲聴かされて、なんだパンチないなぁなんて思ってたらどんどんハマってきて

初めてサビっぽくないサビでハマったって感じですね、あるじゃないBメロっぽいサビ

そっからどはまりして、説明すると長くなるけどROUAGEってバンドはですね

まず声がいい、そしてメロディがいい

んでけっこう実験的なことしてて、REMIXがあったり楽器もテルミン使ったりタンテでスクラッチしたり

後期になると音もかなりヘビーになってきて

俺の大好きなギターの利華の音はもう音程もわからんくらいでインタビューでも音圧のためにならしてるようなもんみたいなこと言ってて

もう片方のギターのrayziはエフェクトの魔術師なんて言われてたりしてほんと空間系とかすごいんですわ

そんなこんなで今でも愛聴してまして、気持ちが高ぶってね、俺もDJなので

ミックス作っちゃいました

思いつきだったんだけどやっぱり好きすぎてスラスラとセットリストも出てきちゃって

ライブを意識した感じなんだけど、これほんとにファンに聴いてもらいたいな〜

いつかオフ会したいんですよほんとに

俺もDJやっててクラブな感じでオラオラってつもりでやってますけどもやっぱ趣味だしそもそも音楽だしね

そういうのでちょっとジャンル飛び越えた感じで仲良くなれるってハッピーで素敵

いうてもほんとにいい音楽だと思うのでまったく興味なかった人にも聴いてもらいたいし好きな人とも共有していたい

DJとしては寄り道になるのかもしれないけどやっぱり音楽を好きな気持ちを濁しちゃいかんと思ってね、思い立ったらこういうのも作っていこうと思いました

次はビジュアル系全般のミックスでも録ろうかなと

つうかこのミックス聴きながらこれ書いてるけどやっぱり最高〜!

皆様も是非お聴きください

 

 

じゃあの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA